アート保育園(託児ルームサービス)

 
tsumi_1こどもがいるのでゆっくり見ることができない、というお悩みを解決するために、去年に引き続き今年のアートフェア札幌では小さなお子様連れのお客様のために、フロア内の客室1部屋を利用した託児ルームサービス「アート保育園」を行います。今年は2デイズ開催!
 
託児ルームには、北海道旭川市を拠点に、大人も子どもも一緒に楽しめるような「どこか懐かしく、ちょっと新しい”あそぶもの”」を制作している丹野製作所「tek」とのコラボレーションで、北海道産の無塗装無垢材でつくられた積み木「つみねこ」「つみもり」、顔文字のようなマグネットおもちゃ「smiley :-)」などをご用意しました。
 
「tek」(テク)はアイヌ語で「手」を表わす言葉。旭川生まれのデザイナー、たんのゆりが手がける「tek」 の商品は、大人がインテリアとしても楽しめるアートオブジェにもなります。毎日の生活にちょっとした笑いや気持ちのゆとりが生まれる、そんなものづくりを目指しています。
 
[特別企画]  アート保育園(託児ルームサービス)
日時:2016年11月26日(土) 、27日(日) 11:00 – 16:00
内容:フロア内の客室1部屋を利用した託児ルームサービス
託児年齢:生後6ヶ月~小学生(12歳)
料金:無料(最大1時間)
場所:クロスホテル札幌 13階
協力:NPO法人 子育て応援「かざぐるま」
協賛:丹野製作所「tek」
http://tek-toys.net